--.--.-- / Top↑
お久しぶりです、レビューがすごく楽しいのでうきうきしてます。
さいきんJINにはまりっぱなしっていうか、私中学辺りから男の趣味が変わってないんだなってことを思い知りました。
なに、あのかっこよさー!!!
だめだ、もう……普通に好きな俳優に恋愛ドラマしてほしくないっていう人の気持ちがわかった気がする。
でもってバトンもらってきましたーv っていうか強奪??
なつかしすぎるので創作してますとはいえないんですけどね;;
きょうみのあるかただけどぞー
【オリキャラ創作家バトン】

このバトンは、オリキャラ(=オリジナルキャラクター)を創作してらっしゃる創作家さんに、オリキャラ創作について語ってもらうバトンです。オリキャラ作っている人は是非やってみて下さい。



◆まず、お名前をお願いします。

雪星聖夜です


◆過去にどのくらいオリキャラを創作しましたか?

……50にんぐらいかしらそうかしら

◆オリキャラは、男・女・人外、どれを作ることが多いですか?
たぶん比率的に女のほうが多い。人外はなかなかでてこない。でも狼男とか萌える。
<訂正(12・8)>
よくよく考えれば、ファンタジーを描いたら結構出てます、人外。というか某悪魔や某天使や某ハーフを忘れてました。リアルに。


◆どんな外見の子が多いですか?
普通に満遍なく書いてるつもり。だけど「中の下~中の上」にかたよってはいる。そういや「イケメンのつもりで書いてないですよー」と師原の名前をあげたら驚かれた記憶がある。


◆どんな性格、性質の子が多いですか?

なるべく偏らないようにしてるけど、屁理屈だって理屈だぜっ的な人が多い気がする。なぜなら私がそうだからだ。



◆あなたのオリキャラで好きなキャラクターをいくらでもあげて下さい。

……綾彦かなー。

◆オリキャラの住む世界の世界観って決めていますか?

基本意識してないと関東圏だと思う。都会すぎず適度にごちゃごちゃしてる感じが。


◆オリキャラはどんな手段で活躍させていますか?(絵、マンガ、小説、妄想のみなど)

小説です。そういや、絵を描く人って漫画読むのが遅いってほんとですかね? ならすごい納得。なぜなら私は絵が下手で漫画を描くのが比較的早いから。


◆オリキャラを創作するにあたり、設定やデザインはすぐ決まる方ですか?それともひたすら悩む方ですか?

設定とかは勝手にくっついてきます。でもそれでつじつまを合わせるのが苦手なタイプ。


◆オリキャラを創作するときに、資料を参考にすることがありますか?

適当に参考にはしてます。なるべく現実味があるようには。


◆マンガ、小説、楽曲などを元に(参考に、そのイメージで)オリキャラを作ることはありますか?

特にない。あっても後付けのほうが多い。


◆擬人化でオリキャラを作ることはありますか?
……正直師原は「性格は犬」って裏設定持ってたんですが、それって擬人化ですか?



◆オリキャラを創作するに当たって重視すること、気をつけることはなんですか?

なるべく長所と短所のバランスは取れるようにする。いい人過ぎず、悪いやつ過ぎない。
だから凡庸なキャラばかりできあがんだよ!! って当時の自分に言いたい。


◆自分の創作するオリキャラの魅力は?

……だめだ、考えても出てこないところがだめだ!!


◆オリキャラに愛はどのくらい込めてますか?

正直、愛をこめて作ったことはないが、いつの間にか愛してる。

◆オリキャラに愛を叫んでみて下さい。

まあ、自由に生きてくれ。


◆最後に回す方を何人でも。
おりキャラ持ってる方々、いかがですかーvv
スポンサーサイト
2009.12.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yukibosi.blog10.fc2.com/tb.php/73-f35e6e37
