--.--.-- / Top↑
早4日、経ちました。生きてます、雪星です。
っていうかこちらのほうはこれからがヤバそうです。
津波とかすぐ隣まで迫ってきたらしいです。普通に地震警報より津波警報のほうが恐ろしい。
もうすでにパニックは収まってますが、まじでもう地震の光景見たくないよ。ということでネットに避難。
ふつうにジャンプそういやもう売ってんだナ~とかそういうことを徒然考える。
入ってこないけどねっ!!! こっちですべて流通が通ったら途中からジャンプ読むことになるのか―とか、これを機に卒業するのかなーとか。
とりあえずみやぎの友人に連絡とれないのが本当に……。もう本当に……!
あと基本的に物が不足するから暖房は電気だけで動くやつとやかんがわかせる奴二つ持っていたほうがいいと思う! 寒い地域の人は特に! 寒いと心おれそうです。
灯油はすぐなくなるよ! ガソリンとか規制されているよ!
もうこんな教訓使いたくないけどね! あと西の方は古い家はキチンと耐震したほうがいい。家がないのとあるのじゃ大違いだよ!
もう海のそばには住めないよ!こえええよ! って言っても山の中も川とかあるから不安ですけどね。地割れもあるしね。
あと水を買っておく習慣は大切だと痛感した。水はマジでライフラインの中で一番遅い……!
お風呂に入れないのがここまで苦痛だとは思わなかったよ!
後娯楽品は必要です。本当に必要です。現実から目をそらすのも大切です。
あと正直いろんなコミュニケーションツールは入っていたほうがいい。メールも携帯もつながらなかったときにオフの友達のツイッター知っておけばよかったなって痛感した。
呟かなくても臨時の時には必要です。


とりあえず、生存報告しておきます。次会うときはふつうのBLOG内容にしたいわ。
2011.03.15 / Top↑
